2024年4月30日はお金もない為、川崎の街をとにかく歩き回りました。
20,000歩程歩きました。少し疲れました。
まずは、チネチッタという場所に辿り着きました。変わった建物で映画施設のようです。
次に、銀柳街というアーケード商店街を歩きました。
多くの飲食店があり、ワクワクする商店街です。
このアーケード商店街の裏側は飲み屋街がありました。
次に向かったのが、夜の街「堀之内」です。
知人から話は聞いていましたが、昼間歩いたせいか、夜のお店らしき店舗はまばらでした。
堀之内の街にはマンションもあり、どのような街にも住人はいるのだと感じさせられました。
川崎駅からは結構離れていて、夜行く人はタクシーで行くのでしょうか。
知人から聞いていた「琥珀」という店も見つけました。ものすごい良い店とのことです。
この「琥珀」というお店は川崎競馬場からすぐのところにあり、川崎競馬で勝った人が行く店の名だろうと思います。
いい場所に出店していますね。
川崎競馬場の入り口まで行きましたが、まだOPENしていないようで近くの商業施設でトイレを借りることにしました。
この商業施設はマーケットスクエア川崎イーストでスーパーや飲食店が入っていました。
興味深かったのが飲食店の「スタミナ太郎」です。中学生の時に自転車を1時間以上かけて友達と食べに行きました。なかなかスタミナ太郎と出会うことがなかったので、店舗に出会えて嬉しくなった。
次に多摩川に向かいました。
川沿いは人もほとんどおらず、開放的になれます。
水辺では小さな虫たちが飛び回り、川の中でも小魚がおよび回っていました。
次は、ラゾーナ川崎に向かいました。
ラゾーナ川崎の近くのタワーマンションに目がつき、どのような人が出てくるのか少し観察していました。
ブランド品を持っていたり、やっぱり見た目はお金持っているオーラがある人が出入りしていました。結構若い奥さんらしき人もせかせかと早足ででてきたり、年配のお母さんがのんびりでてきたり、お金あるんだろうなという羨ましい気持ちで観察していました。
貧乏人から観察されているなんて気づいていないんだろうな。
そろそろ昼も近づきお腹が空いてきたので飲食店を探し出しました。
ラゾーナ川崎は少しお高いお店が多かったので、川崎駅の東側に再度足を運ぶことにしました。
川崎駅の東側でBOOKOFFに行きたいと思っていたので、その近くを目指していると、BOOKOFFの建物にゴーゴーカレーの看板が見えてきました。
BOOKOFFにも行くしゴーゴーカレーを食べることにしました。
ゴーゴーカレーは金沢カレーと呼ばれており、黒みが強いカレーでカツが乗っていて、スプーンではなくフォークで食べるのが特徴です。
数年振りのゴーゴーカレーは美味しかった。
次にBOOKOFFに行き、本を立ち読み。
お金もかからないし、本も読めるしGOOD!
本日のお会計
・ゴーゴーカレー 900円
・交通費は定期券内の為 0円
コメント